りゅう吉ブログ 自己紹介

こんにちは。りゅう吉ブログのりゅう吉です。

 

今回は、初めてのブログの投稿を記念と練習を込めて、りゅう吉自身のことを自己紹介していきたいと思います。これからよろしくお願いします。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

 自己紹介

1 経歴

 私は、兵庫県出身の22歳で現在は大阪に住んでいます。

高校生の時に、昔から憧れを持っていた警察官になるために、独学で勉強、トレーニングを行い、18歳の時に公務員試験を合格させてもらいました。

 そこから高校を卒業後、警察学校に入校。高卒のため10ヶ月の訓練を行い卒業し、卒業配置で交番勤務をおこないました。

 その後は、約二年間交番勤務を中心に警察官として勤務を行いました。しかし、勤務をしていく中で自分の本当にやりたいことはこれでいいのか?このまま公務員として平凡な安定した仕事をすることだけが人生なのではないのではだろうか。などと考えることになり、その結果退職することを決めました。

 そこからフリーターとして公務員とは真逆のような生き方をしつつ、ある2つの目標を掲げて頑張っています。その目標とは

  お笑い芸人になるぞ!

  ブログを通してお金を稼ぐようになりたい!

 この二つです。

 今は、実際にお笑い芸人になるためにお笑いの勉強を行いながら、舞台等で経験を積んでいます。それと並行して、このりゅう吉ブログを行い、ブログの書き方、ブログを使ってお金を稼ぐ方法などを勉強していきたいと思っています。

2 趣味

 ここで私の個人的な趣味のお話しをして行きたいと思います。私の趣味は、

1 読書

2 運動(筋トレ、ランニング、その他色々なスポーツ)

3 アニメ、漫画

4 スポーツ観戦

5 お酒 etc…

です。これでも絞りに絞っての5つです。

はい。私は多趣味です。笑

せっかくなので、なぜ好きなのか。どういう良さがあるかを書いて行きたいと思います。

1 読書

 読書は、警察学校の学生時代によく読んでいました。理由は、それ以外に娯楽が無かったからです。笑 携帯も触れず、テレビもラジオも無い。基本やらないといけない事は、たくさんありますが、寝る前の15分くらいは自分の好きなことをしようと試行錯誤して作った趣味が読書です。

 よく上司や学校の先生から、本を読みなさいとよく言われていましたが、全く聞く気のなかった自分が今となっては読書が趣味だと言えます。それはある2つの作品を読んだ事がきっかけです。その二つとは

・「告白」湊かなえ

・「君たちはどう生きるのか」吉野源三郎

です。

 まず湊かなえさんの「告白」は、とても有名ですね。しかし、やっぱり面白い。なんと言っても湊かなえ節の大どんでん返しこれにハマり、一時期、湊かなえさんの本しか読まない時期もあったくらい、私の中ではかなりの衝撃でした。

 普通の小説とは違い、本の中の登場人物がそれぞれ語るようにして話が進んで、まさに登場人物がそれぞれの視点から「告白」をする。という感じです。

 今の時代、本よりもYouTubeの方を見てしまいがちだとは思いますが、もし本に興味があるかたは、本の入りとしてはとても熱中できる本になっています。

 続いて、吉野源三郎さんの「君たちはどう生きるのか」は、自己啓発系の本になります。この本は、小説でもあるみたいなんですが、私が読んだのは漫画になっており、表紙に惹かれて買ってしまったに近いです。しかし、読んでみてめちゃくちゃ考えさせられる。登場人物のおじさんと少年コペルくんの考え方がとても斬新でした。私が、警察を辞めるという決断をするときに読んでいた本であったので個人的に思い出深いものです。

 この二つは、実は超有名な本になので本を読んでみたいなどという人に見ていただきたいです。

 

 

 

2 運動(筋トレ、ランニング、その他色々なスポーツ)

 次に運動は基本的になんでも好きです。父親が昔からいろいろなスポーツを教えてくれて、一通り有名なスポーツは経験しているんじゃないかなと思います。一通り経験しましたが、チームスポーツや対戦するスポーツは、誰かがいないとできないので、一人でできるものが結局続いて、今では筋トレやランニングによる自己鍛錬をすることが好きです。

 私が今やってる運動の流れは、

ストレッチ→筋トレ→ランニング→ストレッチ

これを暇なときにしょっちゅう行っています。

これからのブログで自重での筋トレの方法なども書いていこうとお思います 

 

 

 

3 アニメ、漫画

 アニメ、漫画に関しては、もう幼稚園くらいから好きなので何のアニメが好きとか、何の漫画が好きかと聞かれると、正直数が多すぎて選べません。笑

 しかし、なぜか昔の自分が牽制してしまっていたエヴァンゲリオン。思春期もあったし、ヲタクだと思われたくなくて何故か見ていなかったエヴァンゲリオン。最近見て、めちゃハマりました。笑昔からの古参ファンに怒られるかもしれませんが、自分がハマったタイミングで最終章の映画も公開され、一気に見てしまいました。

 その昔何故かヲタクなんじゃないかな。と勝手に思ってしまっていたアニメなどが今は何の抵抗もなく見れるようになったので、今はソードアートオンラインや、リゼロなどを見ています。

 でも本当に、アニメ漫画は基本的に何でも好きです。またハマったものがあればお勧めして行きたいと思います。

 

4 スポーツ観戦

 スポーツ観戦は、基本的には「プロレス」「野球」「海外サッカー」です。もともとバスケをやっていたり、テニスの試合も面白いんだけど、基本的には上記の三つか好きです。

 特に、プロレスはいいですね〜。最高ですね。一試合ごとの勝負ではなくて、生き方の試合を見てるような感じがして、格闘技ではありますが、器の比べ合い。男としての戦い。のようなところがあります。

 このプロレスの話なども今後書いていこうと思いますのでそちらで書きたいと思います。

 

 

5 お酒  etc…

 お酒は、やっぱりアサヒスーパードライが好きですね。今は、緊急事態宣言で居酒屋とかにもなかなか行けないのですが、それはそれで家での楽しい飲み方やおつまみなどの作り方を覚えたんで良かったと思っています。

 いつかそのおつまみ達を商品化して居酒屋とかやってみたいなー。とか夢みてます。笑

また、そのおつまみの作り方なども書いて行きます。

 

 

3 これからの目標

  最後に、これからの目標を書いて行きたいと思います。目標としては

Mー1優勝&ブログで月収20万円

目指したいです。今はアルバイトに行きながら、芸人のネタを書いたり、舞台に立ったりしているので、芸人の収益のない分、ブログでお金を稼ぎたいですね。Mー1優勝するために早い段階での収益化を目指して行きたいと思います。

4 最後に

 これからりゅう吉ブログ精一杯わかりやすく書いていこうとおもいますので、今後ともよろしくお願いします!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加