初心者が家で痩せる為の筋トレオススメグッズ5選

こんにちは。りゅう吉です。

 

 今回は、

初心者が家で痩せる為の筋トレオススメ筋トレグッズ5選
を紹介して行きます!
 
このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 なぜ紹介をしようかと思ったかというと、現在あまり外に出れない状況が続いていますよね。そのため、体がなまったり、太ってきたりという人も少なくないと思います。
 しかし、しんどいことをしたくないという人もいると思うのでそいうい方々のためにグッズを紹介したいと思います!
 
 楽して痩せたいという方、しんどい思いをしたく無い方は、少しずつでもいいので筋トレをしてください!
  • なぜ筋トレ?
  • そんなに筋肉をつけたいわけじゃない!
  • 筋肉がついても脂肪がついていたら意味がない!
  • 筋トレもしんどいじゃないか!

など、みなさんが思っていることもわかりますが、私の経験上

筋トレをすれば痩せます!

これは間違い無いです。なぜかというと筋肉の量が増えると基礎代謝が向上するからです。

 基礎代謝を向上させると、普段の歩く。喋る。笑う。遊ぶ。など日常の行動を行うだけで使うエネルギーの量が増えるのです!

 太る原因は、いろいろあると思いますが、エネルギーを使わないのに、エネルギーの高い食事をすることで、どんどん太って行きます。

 そこで食事制限をしてみたものの、続かなかったり、リバウンドをしたりの方もいると思います。

 それでは、

 1日で使うエネルギーの量を増やせばいいと思いませんか?

  失礼ですが、今現在太っている人で痩せたいと思っている人がなぜ痩せれないかというと、

  • 行動に移せないから。

  • 理想だけ高い。

  • 辛いことはしたく無い。

  • したとしても、続かない。

このような方がほとんどだと思います。それではそのような方々が痩せるにはどーしたらいいか。それは

 

何もしなくても痩せる体づくりをする

これが一番の近道だと私は思います。 

 その体づくりの方法こそが

筋トレ

なのです。

しかし、

  • 体を動かすのが苦手な方

  • 動かしたことが無い方

  • なるべく筋肉をつけずにに細い体がいい方

こういった人もいると思います。安心してください。筋トレといっても腕立て伏せをしたり、腹筋をしたりなど、辛いことはしなくていいです。

 グッズを使って楽に少しずつ筋肉をつけていけば、何にも辛く無いし、習慣にもなると思います。

 細くなりたい方も、筋肉マッチョはすごく負荷の高いトレーニングを行い、ムキムキになっているだけで、軽い筋トレでは太くなりません。その為、

グッズを使って楽して筋トレ!

 を行いましょう!

 

筋トレグッズ紹介

 ・バランスボール

 
まず紹介するのが、

f:id:ryukithi:20210606205451j:plain

 
 

バランスボールです

 

 バランスボールは、何といっても結構遊べます!家に置いておくだけで結構暇なときに足で持ち上げて遊んだり座って飛んでみたり、遊んでしまいます。

 

 しかしそれが意外に筋トレになるんです。

 

 そもそもバランスボールは、体幹レーニング用のグッズになるので座っているだけで体幹に刺激がいきます!寝転がってもいいです!持ち上げてみてもいいです!それが全てトレーニングになるのです!

 

 しかも結構暇な時や、ゴロゴロしたときに遊んでしまうので一つ家に置いておくだけでもいいと思います!

 

 最近では、リモートワークや家で椅子に座る人も多いと思います。そういう方には、椅子型のバランスボールもあるのでそちらもオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

・パワーウェーブライド

 

 

f:id:ryukithi:20210606212144j:plain

 

次に紹介するのが、

パワーウェーブライドです。 

 

あまり聴き馴染みのないものだと思いますが、簡単にいうと

乗馬マシンの進化版

だと思っていただいて大丈夫だと思います。

 

使い方は、座るだけでもよし。マッサージのように足を上に乗せてもよし。

 

とにかく楽です。

座ると振動するので、勝手に体幹が刺激されます。 

 

モードもいろいろあるので是非いろいろなモードで試していただきたいです。

 

 

 

 

 ━☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 持ち帰る「整体師」【BODYPIXEL】 筋膜リリースなら、BODYPIXELボディピクセル! 整体師やスポーツトレーナーなどプロが使用する マッサージガンで自宅で簡単に時短効果のボディケア。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HE1B7+5YC2K2+4NLW+5YZ77 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆━

 

 

・ワンダーコア スマート

 

f:id:ryukithi:20210606213346j:plain

 

次に紹介するのは、

ワンダーコア スマートです。

 

これは見たことや、聞いたことがある方が多いと思います。

そうです。倒れるだけで腹筋ワンダーコア ー♪というCMが昔よく流れてましたよね。

 今回オススメしたいのがそのワンダーコア の中でも、ワンダーコアスマートです。

 普通のワンダーコアと比べて、小さくそして安い!

 機能に関しても、倒れるだけで腹筋などのお腹周りの筋肉が刺激されるので、簡単!

その上、補助の強度も変えることができるので、慣れてきたら補助なしでも行うことができます。

付属の説明書に腹筋以外の足や腕などのトレーニング方法も書いてあるので、いろいろ試していただきたいです。 

 

 

 

 

 

 

・腹筋ベルト 

f:id:ryukithi:20210606214708j:plain

 

とうとう、何もしなくてもトレーニングができるものです。

そうです。

腹筋ベルト

です。

 

見たことがある方も多いと思いますが、お腹に貼るだけです。

 

お腹に張ることで、電気で刺激を与えることによって筋肉を自主的に運動させ、トレーニングを行います。

ゲームしながらでも、本を読みながらでも、どんな時でもつけていれば筋トレになります!

 

しかも、私自身購入しようとしたことがありましたが、今は結構安いという印象です

 

腹筋だけでなく、腕に張るタイプや足に貼るタイプもあるので、良かったら使って頂きたいです。

 

 

 

 

━☆★☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 持ち帰る「整体師」【BODYPIXEL】 筋膜リリースなら、BODYPIXELボディピクセル! 整体師やスポーツトレーナーなどプロが使用する マッサージガンで自宅で簡単に時短効果のボディケア。 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HE1B7+5YC2K2+4NLW+5YZ77 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆★☆━

 

・3D振動マシン

f:id:ryukithi:20210606220118j:plain

最後に紹介するのが、

3D振動マシンです。

 

これは、マシンの上に乗って振動することにより筋トレと血行を促進の両方を一気に行うことができます。

 

その上、バランス運動のため体幹も刺激され、立って行うため全身運動に近い効果があると言えます。

 

ただ、立って乗らないといけないため、テレビを見たり、音楽を聞くのが好きな人にはオススメです。

 

全身が刺激されるので、今回紹介した中では一番効果はあると思います。

 

 

 

 

最後に(プラスαの商品紹介)

 今回紹介したのは、筋トレが苦手な方への筋トレグッズになります。

 

 そのため、負荷が少なく、どちらかというと継続することで太りにくい体作りであったり、痩せやすい体づくりにしていくものになります。

 

 やっぱり効果をすぐ出ないとやる気も出ないと思うので、上記のグッズにプラスαの商品を紹介させてもらいます。

 

プロテイン

 まず、やっぱりプロテインです。

 

 プロテインを飲んだら太るなど言われてますが、そんなことありません。

 

 脂肪や糖類は太りやすくなる可能性はありますが、プロテインタンパク質なので筋肉をつけやすくする働きがあります。

 

 しかし、タンパク質をとるために肉ばかり食べていては、肉には脂肪も含まれ、体にはあまりよく合いません。

 

 その為、プロテインでタンパク質を補給することで必要な成分だけを効率よく摂取することができます。

 

 そして、今回お勧めするのは株式会社アルプロンのWPCホエイプロテインです。

f:id:ryukithi:20210606235310j:plain

 

 この会社のプロテイン「良いものをより安く手に入れたい」との顧客ニーズに合わせて作っているので、良質なプロテインを低価格で販売しています。

 

 味の種類も豊富に揃っているので、プロテインに苦手なイメージの方も飲みやすくなっています。ぜひお試しください!

下記をクリックしていただくと商品ページに行けます。

 

アルプロン公式プロテイン通販

 

加圧シャツ

 

 次は、加圧シャツです。

 

 

 加圧シャツとは、着ているだけで上半身に圧が加わり、理想のボディラインに近づけることができます。

 

 ただ毎日何もしないより、少しでも体が細くなったりなどの変化が欲しいと思います。

 

 そこでおすすめしたいのが、SIX-CHANGEです。ゴム以上の伸縮効果がある素材を使っているので、運動や日常の行動もしやすいです。常に圧をかけることができ、どんな体型にもフィット感を感じれると思います。

 

 加圧シャツは、しんどいや着にくいなどマイナスのイメージの方も多いと思いますが、私も着用しており、最初は圧がかかり、しんどいと思いましたが、数分もすれば、着ていることすら忘れてしまいます。

 

 その為、一度着用して向き不向きもあると思いますのでお試しください。

下記をクリックで商品ページへ移行できます。

 

シックスチェンジの購入はコチラ

 

マッサージガン

 

 マッサージガンは聞いたことがない方が多いと思いますが、

要はマッサージ機の最新版みたいな感じと思ってください。

 

  筋肉は、どうしても使うと疲れます。その為、運動後や仕事終わりでもマッサージなどをすることで筋肉を休めることができます。

 

  マッサージガンはその上、血流をよくすることができ美容などにもオススメです。

そして今回オススメしたいのが、BODYPIXELマッスルガンです。

f:id:ryukithi:20210607002641j:plain

これは、2020年12月20日テレビ東京『有吉ぃぃeeeee!』で、日向坂46の佐々木久美さんから有吉さんへのプレゼントとしても渡され、今人気が急上昇しているものになります。

 

f:id:ryukithi:20210607003934j:plain

 

整体師やプロのトレーナーも愛用しており、筋肉痛の軽減などにも期待することができるグッズになります。

 

 テレビでも紹介されているのでよかったら使用してみてください

下記をクリックすると商品ページへ移行できます

 

マッサージガン売上No.1【BODYPIXEL】

 

 

以上になります、これからもりゅう吉ブログをよろしくお願いします!

 

 このエントリーをはてなブックマークに追加